大きくなったら何になる?

今日はキッズダンスとごっこあそびの日♪

 

まずはごっこあそびの日♪

色んなお仕事の

”制服図鑑”を見ながら、ごっこあそび!!

 

女の子たちは

「お花屋さんがいいなぁ~」

 

男の子たちは警察官や消防士が人気だったね☆

 

先生が警察官になりきって

「逮捕します!」と追いかけて

手を捕まれた3歳のIちゃん・・・泣いちゃった・・・(><)

 

今度はこどもたちが警察官になって先生を捕まようとすると

「やめるんだぁ~!!」と、先生を守る2歳のRちゃんでした(^^)

 

鬼ごっこあそびになっちゃったね~笑

 

みんな、将来は何になりたいかな?

どんな素敵なお仕事するのかな?

 

「大きくなったら何になる?」のお歌を歌ったり

今日も賑やかな時間が過ごせました♪

 

4月まであと半月・・・

毎年15名前後のお友達が卒園して、また新しいお友達が入園して・・・ですが、

今年も10名ちょっとのお友達が卒園予定です!

小学校入学・幼稚園・保育園入園・引越し・・・

最後の日まで色んなことをみんなで一緒に感じていけたらいいなぁと思います!!