引き分け

今日はマットあそびの日♪

お部屋中に大きなパズルマットをいっぱい出して大賑わい!!


みんなでお家つくり♪

なんども小さいお友達に破壊されながらも、みんなが入れるお家完成☆

なんども増築しながら大きなお家が出来たね☆

みんなお家の中に入って嬉しそうに会話をしたり、ごっこあそびを楽しんでいたね♪


大きな糸電話?

パズルマットを筒状にして、双方から二人で顔を入れておしゃべり

バランスが崩れて二人で倒れて大笑い(^^)


テーブル下には秘密基地!!

お兄ちゃんたちがヒソヒソ・・・何を作戦をたてているのかな??


床にマットを敷いてピクニック気分の女の子たち♪

ゴロンとしながら、楽しそうだったね♪


みんなの午睡中には5歳のKくんと、4歳のKくんがお勉強!!

ひらがな練習、さんすう問題を頑張っていたね!!

1・2・3・・・100・・・・・!!

いっぱい書けたね★

残りの時間で、入口駐車場でブランコやけんけんぱあそび!!

けんけんぱでじゃんけんゲームをすると、お互いに勝つ寸前で負けてしまい

なかなか勝負が決まらず・・・

おやつの時間だから終了!!

今回の勝負は、引き分けでした~☆