菜の花畑ができるかな?

今日は製作の日♪

4月・春にむけての製作です!!

まだ寒さの残る毎日ですが、チューリップや小さな畑などの春のお歌を歌いながら

気分は春色です♪

 

製作ではみんなで菜の花畑をつくるために、それぞれ個性のある菜の花を作っていました!!

絵の具で黄色の台紙に色を塗る作業も黙々とやってくれましたよ♪

指を使って、絵具の感触を楽しみながら、小さいお友達でもできる製作!!

ペタペタ・ぬりぬり・・・楽しかったね!


一時で来た2歳のSくん、初めは手に絵の具が付くのを嫌がっていましたが、少し慣れてきたのか?

後半は嫌がらずに取り組んでいたね!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは説明だけで、どんどん仕上げていきます!!

3歳のSちゃんが、製作に集中している時間がどんどん長くなっていますよ☆

すぐに飽きて、別な事をしようとしていた頃が懐かしいですね・・・


今日もみんな元気一杯!!

1歳のSくんの食後のミルク卒業テスト期間中・・・

みんなの哺乳瓶が気になって仕方ない様子でしたが・・・(^^;)

おやつの時間のミルクまで、我慢だぁ!!!

ガンバレ~