雪だぁ

今日は朝から雪が降って、みんなわくわく!!

外あそびの日でパラパラ雪くらいなら行こうかと準備をしていると・・・

急に吹雪に近い勢いに!!

みんなにめったに観ることが出来ない雪を楽しんでもらいたかったので入口のブランコあそびをすることに!!

3・4人ずつ順番にお外に行ってブランコ&雪体験をしました♪

 

順番が来るまでの間は、室内で押し車やフラフープ・風船で遊びました!!

車の取り合いも初めは見られましたが、みんなで順番を決めて

「○○ちゃんのつぎはぼくね~!」

と、声を掛け合いながら仲良く遊ぶことができました♪

 

ブランコの順番が待ち遠しくて、入口ばかりをみていた2歳のSちゃん・・・

あそびに誘ってもイヤイヤでしたが、ブランコをした後は満足気に笑顔になって

楽しかったことを報告してくれました(^^)

 

ブランコに一人では乗りたがらない小さいお友達もいましたが

先生と一緒に乗って、やや不安そうな表情ではありましたがブランコ体験ができました!!

 

外は晴れたり、曇ってまた雪が振りだしたり・・・変化しながら

色んな空模様を見せてくれて

お兄ちゃんたちが

「雪がやんだよ~」

「またふってるよ~!」

などと、中にいるみんなに教えてくれていました!!

 

公園でおもいっきり駆け回ることは出来ませんでしたが

久しぶりにブランコあそびをしたお友達や初ブランコのお友達もいて

色んな表情をみることができました♪

 

今日・明日と冷え込むようなのでみんなの体調管理にも努めたいです!!


今日、排便をもよおしていた2歳のHくんに

「トイレ行く?」

「うん!!」

急いでかかえてトイレに座らせると

トイレで初うんこできました☆

やったね!!

嬉しそうなHくんの表情に和まされました(^^)