あやとり名人

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪


まずはあいうえお!!

みんなであいうえおの音読!

大きな声で発表してくれました(^^)


次はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちを指名して1人で音読&質問タイム♪

3歳のSちゃんもヒントを貰いながらがんばったね☆


キッズダンスでは、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちにリードしてもらって

小さなお友達も嬉しそうに参加していたね!!


2歳のHくんは、今日もノリノリ♪

センターではりきって踊っていたね(^u^)


今、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはあやとりブーム♪

先日”ほうき””ゴム”を教えるとすぐにマスターして

一人でも出来るようになって得意気!!


今日、”一段はしご”を教えると途中までは出来るようになったね☆

十段はしごまで出来るかなぁ~?


二人あやとりも少しずつ覚えてくれて、試行錯誤しながら上手くできると嬉しそうだったね!!


幼い頃によく遊んでいたあやとりも、しなくなると思いだすのに苦労してますが・・・

子供たちの覚えるスピードの速さには感心させられます!


一つが出来るようになると、「次は?」とリクエストしてくるので

ネットであやとりの種類を調べてみると・・・

奥が深いですね~

子供たちに負けないように、記憶をたどったり、調べて頑張らなくっちゃ!!


明日は何のあやとりに挑戦してみる??