おしっこでたぁ~!!

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪


スティーブン先生の到着に大喜びのみんな(^^)

みんな嬉しそうに英語のご挨拶ソングでスタート!!


What weather?

Rain or shine ?Cloudy?

スティーブン先生が窓を開けて、みんなにお天気の質問タイム♪

みんなrain(雨)かCloudy(曇り)か微妙なお天気に

答えがわかれたけど、大きな声で

rain!!

Cloudy~!!」と答えていたね♪


もうすぐ幼稚園に卒園予定の3歳のIちゃん!

スティーブン先生はその幼稚園でも英語の先生なので

スティーブン先生に「Iちゃんをよろしくね!」と伝えると

「Really?ok!!」

Iちゃんが恥ずかしそうに照れ笑いする姿がとても可愛いでした(^^)


今日もみんなダンスやお歌に絵本と夢中になっていましたよ(^^)

みんなのわくわくな表情がとっても可愛かったね!!


今日も楽しい時間をthank you~スティーブン★


2歳のHくんがここ最近トイレトレーニングに意欲的!!

今まではトイレに行くのは好きなのですが

なかなかタイミングが合わずに

「おしっこでたぁ~」(いやいや・・・出てないよ・・・)が続いていましたが

1日1回成功から昨日は2回成功!!

嬉しそうに

「おしっこでたぁ~」

やったね★Hくん!!!

この調子で楽しくトイレトレーニングがんばるぞぉ~


パンツトレーニング中の3歳のRちゃんは日中はすべてパンツスタイル!

先日から脱オムツでパンツで登園するようになって更に自信もついてきたね☆


3歳のIくんは夜のおやすみ中もパンツでがんばっています!!

時々おもらししちゃう事もあるけど、今日は新しパンツをママに買ってもらって得意気にお披露目してくれましたよ♪


次のトイレ・パンツトレーニングはだれかなぁ~?

1・2歳さんたちが、おしっこサインをするお友達が増えているので楽しみだな!!