急成長!!

今日は新聞紙あそびの日♪

お部屋中に新聞紙をいっぱい広げてスタート!!


ビリビリ破って新聞紙の感触を楽しみながら

小さいお友達もお口に入れるものではないと少しずつ理解してきたようです!!

小さな手で小さく千切る姿が可愛かったです(^^)

新聞紙をくしゃくしゃに丸めて感触を楽しんだり、投げて遊ぶ姿も良かったね♪


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、自分たちでテープを使って剣を作ったり

ドレスを作って楽しんでいたね♪


剣や鉄砲を作って戦いごっこ!

食べ物を作ってお買いものごっこなど自由に色んな発想で遊んでいましたよ☆


もうすぐ母の日なので、新聞紙でカーネーションを作ると喜んで「花束にして~」と3歳のHくん!!

カーネーションを変身スティックにしてドレスを着て楽しんでいた2歳のAちゃん!


楽しい新聞紙あそびの時間が過ごせたね(^u^)


1歳になったSくんが午前中に30秒たっちして記録更新!!と喜んでいたら

午後に2分半程たっちが出来て、更に記録更新☆

やったね~Sくん!!

伝い歩きは好きだけど

あんよの練習は今までは嫌がってたSくん・・・

でも、ここ最近は嬉しそうにあんよの練習もしてくれます!

歩きだすのももう少しかな・・・

楽しみです♪


1歳のYくんが今日の帰りの会での連絡帳配布の係を初担当!!

お友達のお名前を伝えて、連絡帳とタオルを渡す係を

完璧にこなしてくれました☆

お友達のお名前をみんな覚えているのにはビックリ!!

お友達を探して渡すたびに、自ら拍手★

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも

「すごーい!!」と歓声が飛び交いました♪

今までみんながする係を眺めて観察していたんだね~

今日はおやつを食べたあとに「たべたぁ~」とおしゃべりもしてくれて

Yくんの急な成長振りにびっくりさせられっぱなしでした!!