1番お兄ちゃん

今日は粘土あそびの日♪

みんなで小麦粉粘土をコネコネ・・・何をつくろうかな??


みんな道具も使って器用に粘土あそびを楽しんでいました♪

2歳のHくんも粘土はさみを使っチョキチョキ~♪と楽しそうだったね!


N先生が妖怪ウォッチのキャラクターを作っていると大喜び(^^)

ウイスパーが平たく伸びたおばけのような作品を観た2歳のKくんはイヤ~と泣きそうになっていたね・・・(^^;)


小さい組さんたちは自由にお遊びタイム♪

1歳のSくんやKくんたちは伝い歩きでお部屋探索!


7か月のAちゃんも起きていたので、ちょこんとお座りしてみんなの遊ぶ様子を眺めていたね♪

だいぶお座りも安定してきたので支えなしで大丈夫になったね☆


6か月のYくんは寝返りも軽やかに、どんどん移動していたね★

まだ後ろに進むけど・・・ハイハイするのが楽しみだなぁ~


1歳のくんは大好きな1歳のYちゃんが持っている玩具ばかり狙っていたね~笑

よしよし&ペコリとおじきを何度もして、和ませてくれました(^^)


今日は6歳のRちゃんと5歳のKくんがお休みの日だったので

4歳のKくんに

「今日はキッズベースで1番お兄ちゃんだからよろしくね!!」

と伝えると、なんだか背筋がピンとなっていたKくん!

日頃から小さいお友達に優しくてお世話好きのKくんですが

なんだかいつもより、さらにはりきっていたようです★

いつもみんなに優しくしてくれてありがとうね!!