土あそび?

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

 

まずは紙芝居♪

”あぶないね ひこうききょうそう”

ストーブ火事のお話で、みんな紙飛行機で遊ぶ時に気をつけようね!とお話ししました!

 

”さよなら おめでとう”

もうすぐ卒園・・・さみしくなるけど、また会えるのを楽しみにしているね(^^)

 

みんな夢中になってお話を聞いてくれましたよ♪

 

キッズダンスでは月曜・・・・またエンジンのかからないお友達がゴロゴロ~横になっていましたが・・・(^^;)

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがリードしてくれて、ニコニコでダンスしてくれました(^^)

 

みんなのお昼寝中に6歳のRちゃんと4歳のKくんと一緒に花の植え替えをしました!

寄せ植えを手伝ってくれたり、土をほぐしてくれてとっても助かりました~

最後は土あそびをして楽しみました♪

スコップで穴を掘ったり、土の感触が楽しかったね!!

 

昨年はみんなでひまわりを育てたけど・・・今年は何にしようかな・・・?