もうすぐ小学生

今日は2月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵描きの続きと製作の続きをしました♪


みんな夢中になって取り組む姿がとっても微笑ましいでした(^^)

みんなの手に着いたクレヨンが一生懸命カキカキしてくれたことを物語っていましたよ♪


素敵な作品が出来そうですね・・・楽しみだね!!!


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのお勉強ノートがあともう少しで終了!

今まではプリントが主で、ひらがな・数字も薄字をなぞるやり方でしたが

ノートに変えてからは、自分でお手本を見ながら書いたり、お手本を見ずに

どのくらい文字が書けるかなど、取り組んでいます!

5歳のKくんは2冊目!

6歳のRちゃんと4歳のKくんは1冊目が終了します!!


始めの頃の文字と比べてみると、どんどん上手になってきている様子が伺えます!!

最近では、自分たちで算数の足し算・引き算の問題を作って計算しています!!

2けた(10の段)の計算も解けるようになってきていて感心させられます★


3歳さんたちも、文字や数字に興味だ出てきているので、

まずは少しずつ読めるようになってきてから、鉛筆練習や線引き練習も頑張っていきたいですね!!


Rちゃんはもうすぐ小学生!!

残り1カ月ちょっと・・・

色んな事に興味を持って、あきらめずにがんばってほしい!!

お友達のことを思いやれる素敵な小学生になってもらいたいです(^^)

一緒に頑張ろうね★