小さな赤ちゃん

今日はキッズダンスと紙芝居の日♪


まずは紙芝居!

”おひなさまが うまれたよ”

”いじわるなんか するからさ”

”がんばれ ウンチくん”

という紙芝居を読みました♪

フラ~と移動して遊んでいるお友達もいましたが

みんな座って上手にお話を聞いてくれました(^^)


キッズダンスではお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがかっこいいラジオ体操をしてくれて

みんなも真似っこして上手にできたね☆


2/4に生まれた、N先生とH先生の可愛い赤ちゃんKくんが今日退院して

遊びに来てくれました♪

小さな可愛い赤ちゃん・・・

5か月のYくんや6カ月のAっちゃんが入園してきた時よりも小さいね!!

「みんなも、このくらい小さかったのに大きくなったんだよ~」と

会話が弾みました!!

Kくんの成長も楽しみだね♪

元気に生まれてきてくれてありがとう(^u^)


夕方、みんなで玩具のお片付けを済ませてから、

”だるまさんがころんだ”をして遊びました♪

ルールがまだよく解らないお友達も、お兄ちゃんたちの動きを真似して

静止する姿がとっても可愛いでした(^^)


異年齢のお友達が一つの遊びで、みんなで楽しめる”あそび”って

ルールがあればあるほど難しいけど

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちだからこそ

自由な小さいお友達のことも

笑って許してあげたり、

ルールを教えてくれたり出来るんだよなぁと

みんなの数々の思いやりに

嬉しく感じたひとときでした・・・


いつもいつもありがとう!