お誕生日会

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会☆

 

今日の主役さんたちは・・・


キッズベースで初めてのお祝いになるIちゃん!3歳になりました☆

時々の登園で涙の登園になることもありますが、給食もしっかり食べれるようになったし

パンツトレーニングもバッチリになったね☆

恥ずかしがり屋さんで、鼻歌を歌っているのを気づかれるとすぐに照れちゃってだんまりしちゃうけど・・・小さいお友達に優しくしてくれる素敵なお姉さんです(^^)


2回目のお祝いになるKくん!2歳になりました☆

変顔がマイブーム?

目があったり、カメラを向ける度にユニークな表情で楽しませてくれます!

今日も可愛い表情が撮れました~

甘えん坊さんで抱っこが多かった毎日が懐かしい・・・

泣くことといえば、お友達から玩具を取られた時くらいだね・・・笑


2回目のお祝いになるRちゃん!3歳になりました☆

パンツトレーニングがんばってます!

3歳になったことが嬉しくて、お誕生日を迎えた日から更に色んなことにやる気が出てきているようですよ(^^)

お歌やダンスが大好きで毎日可愛い妖怪体操をお披露目してくれます♪

ママも太鼓判を押す、マイペース&頑固ちゃんです(^u^)


初めてのお祝いになるYちゃん!2歳になりました☆

入園してからすぐにみんなに溶け込んでくれて、いつもとび跳ねて元気いっぱい!!

おしゃべりも上手になって、いっぱいお話してくれます♪

給食もしっかり食べてくれて、食べ終わると食器を重ねて、みんなの真似をしてお片付けしてくれますよ!


2回目のお祝いになるRくん!3歳になります☆

パンツトレーニング奮闘中!

戦いごっこが大好きで、毎日男の子たちでバンバン!やってます♪

苦手なお野菜も食べれるようになったね!

”大好きなワンちゃんを飼いたい”ために、パパやママに”お兄ちゃん””かっこいい”をアピールして毎日頑張ってます!!


今日はお休みでしたが、


5回目のお祝いになるKくん!5歳になりました☆

あんなに幼かったKくんが、みんなを引っ張る頼もしいお兄ちゃん!!

ひらがな・カタカナ・たしざん・ひきざん・・・がんばっています☆

折り紙が得意で、はさみも使って色んな作品を作れるようになりました☆

最近はトランプ遊びに熱中していて、神経衰弱・ばば抜きなどをして楽しんでいますよ♪


初めてのお祝いになるKくん!1歳になりました☆

入園したばかりですが、だいぶ環境にも慣れてくれて伝い歩きやハイハイでお部屋中を探索!!

給食もしっかり食べてくれて、みんなと一緒にお椅子に座って嬉しそうに食べてくれます(^^)

初めてのあんよが楽しみです♪

 

初めてのお祝いになるSくん!2歳になりました☆

一時登園ですが、環境にも慣れてマイペースに遊んでくれます!

”登る”あそびが大好きで、キッズベースの登れる場所を探しては、よじ登って塀を越えて満足気な表情を見せてくれます!

でも・・・越えてはいけない場所も越えようとするのでヒヤヒヤですね・・・笑


Aちゃん!3歳になりました☆

今月初めに幼稚園に入園のため卒園!

寂しいお別れでしたが、先日遊びに来てくれて幼稚園でのお話をしてくれたね♪

キッズベースの新聞紙あそびは(N先生の仮面のせいで)怖いけど、幼稚園の新聞紙遊びは怖くなかったよと教えてくれたね・・・笑

また会える日を楽しみにしています!!


みんな、みんなお誕生日おめでとう☆★☆