豆入れ製作

今日は外遊び予定でしたが、予定を変更して2月の節分にむけての製作をしました!


節分の豆まき用の豆いれ製作★

紙コップにそれぞれ好きな色の折り紙を千切ってのりでペタペタ貼りました!!

大胆におもいっきり千切るお友達、小さく小さく細かい作業をするお友達・・・と

みんな個性ある作業風景♪

のりが手に着くのを嫌がっていたお友達も、少しずつ慣れてきてくれて

製作を楽しんでくれていましたよ♪


”鬼のパンツ”のお歌もみんな大好き♪

昨年歌ったお歌もみんなよく覚えてくれています☆

初めて聴いたお友達も、覚えてくれると嬉しいなぁ


今年の節分も、「おもいっきりお願いします!!」という親御さんのご要望もあり・・・

トラウマにならないか。。。やや不安はありますが

みんなの健康を祈って・・・


おもいっきりやります!!(状況を見ながら・・・笑)