インフルエンザ流行中

週末熱発したお友達数名から、インフルエンザのお連絡を頂きました。

みんなの体調の変化に気をつけたいと思います!!

 

今日はキッズダンスとあいうえおの日♪

あいうえお表を見ながら音読練習!!

いつも、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが遊んでいるかるたも使って音読もしたね♪

 

「あいうえおを読めるようになったら、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒に

かるた遊びができるよ!!」と、声かけすると

3歳のSちゃん・Iくんたちがはりきっていたね☆

日常で色んな場所で目にする文字に興味がどんどん出てくれるといいなぁ

連絡帳のお名前、看板の文字や車のナンバーなどに興味が出てきて、すぐ覚えていたよね(^^)

これからも楽しみだね♪


明日みんなが元気に登園してくれますように・・・