粘土でコネコネ

今日は粘土あそびの日♪

みんなで小麦粉粘土を使ってコネコネ楽しかったね♪

最近では1・2歳さんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見ながら道具を使って遊べるようになりました♪

おままごと遊びでお野菜を切るのが大好きなみんなは、粘土あそびでも器用に粘土へらを使ってカットしていたね!!


お兄ちゃんたちは、型抜きに挑戦!

色んな型に粘土を詰めて、型抜きをした粘土にカラー粘土を付け足して色んな作品を作っていましたよ☆


1歳のSちゃんは、普段持てない”はさみ”を持てて、なんだか嬉しそうだったね!!

粘土をカットするよりは、はさみの持ち方に奮闘していたね(^^)


今日もみんな元気一杯!!

泣いたり、笑ったり賑やかだったね~

昨日入園した11か月のKくんも、2歳のAちゃんも、

昨日よりも、”みんなで一緒”ができたね★