クリスマスイブ

今日は新聞紙あそびの日♪

お部屋中に新聞紙を広げると、

みんなの「●●作ってください!」コールでいっぱい!!


新聞紙の剣に、ドレス・バック・帽子・ボール・・・

「テープください!」と、製作にはりきるお兄ちゃん・お姉ちゃんたち!!

とっても賑やかで楽しかったね♪


6歳のRちゃんが3歳のSちゃんに素敵なドレスを作ってあげていましたよ♪

Sちゃん、とっても嬉しそうだったね(^^)

してもらうばかりではなく、だれかに何かしてあげる喜びも感じれるようになって、Rちゃんもお姉ちゃんになったね☆


2歳のKくん、Jくん、Mちゃんが3人で剣を使って「いぇ~い」と言いながら戦いごっこ!!

初めのうちは笑っていたけど、だんだんJくんがMちゃんの攻撃に泣きそうになってたね(^^;)

でも、いつもはすぐに泣いていたJくんも、今回は粘っていたね~☆

強くなったね★


今日はクリスマス☆イヴ

朝からサンタさんが来てくれるかドキドキなみんな!!

今年のクリスマスは平日ということで、色んな事情で

”あわてんぼうのサンタクロース”が来たり、クリスマス会をしたお友達もいたようですが

今夜はみんなに「早く寝ないとサンタさんが来れなくなっちゃうからね~笑」と伝えていますので早く寝て、明日早起きしないとね!!


明日はキッズベースにもサンタさん来るといいね♪

みんなサンタさんを怖がらないでね・・・