粘土でコネコネ

今日はキッズダンス・あいうえおの予定でしたが、入口点検作業のため予定を変更して

粘土あそびをしました♪

みんなでコネコネ・・・

色んな作品のオンパレード☆


2歳のRちゃんがブドウの型に粘土を詰めてブドウ作成中!!

なかなかの手際の良さに感心させられます!

2歳のSくんも、ぎこちない手つきではありますが、粘土はさみを使ってカットしようと頑張っていたね!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがいつもする様子をよく見ているもんね~

みんな色々と真似っこしながら上達中です★


手を使っての作成、道具を使っての作成と、みんな黙々と取り組んでいたね♪

作った作品でのごっこ遊びなど、みんなで色んな発想を持ち寄って盛り上がっていたよね♪


今日も笑い声の絶えない楽しい粘土あそびの時間が過ごせました★


お片付けも今日もバッチリ!!

さすがです!!!