学ぶ楽しみ

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日も賑やかにスタートです★


いつもニコニコな1歳のYくんですが、まだ大きなスティーブン先生には警戒モード!

先生の近くに避難して、様子を伺っていましたよ~

以前までYくんのようだった、2歳のYくんも、Aちゃんも、Rちゃんも今ではすっかり慣れてくれてます(^^)

みんな、スティーブン先生の英語あそびが大好きです♪

Yくんが、スティーブン先生のお膝の上に座ってニコニコする日が楽しみです(^^)


カラーゲームではお部屋中の色んな色を探して、みんな駆け回っていたね♪

2歳のTくんは大好きな妹のAちゃんと同じ名前のカラーを答えていたね!!

英語では「ブルー!だよ」


今日もゲームにボールあそび、歌にダンスに絵本の読み聞かせ・・・

楽しいがいっぱいだったね!!


楽しい時間をthank you~スティーブン★


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちのお勉強タイムでは、

いつものように、ひらがな、たしざん、ひきざんをした後に

4歳のKくんが自分で問題を考えて

ひらがなたしざん?の問題・答えを考えていました!!


み+か+ん=みかん

ちょっとひねった問題で

み+10=みず(・・・あれ?なんか違うなぁ~)

「10はひらがなで”じゅう”だよ!」

「”ず”じゃないんだよ」

と、書いて説明すると

「じゃあ、ティッシュは?」

「シュウマイは?」

と、どんどん質問してきました!!

小文字の使い方に興味を持って、自分から学ぼうとする姿がとっても誇らしくみえました★


もう一人の4歳のKくんも、お母さんに「今日はなんにち?なんようび?」と、よく確認しているそうです!!

自分たちのお勉強ノートに日付を書いたり、先生たちに質問されるので

予習してきているのかな??

すごいね☆


”金曜日はipad”という認識は、かなり早い時期からあったけどね~笑


色んな事を吸収しているみんな!!

楽しく、色んなことを伝えていけたらいいなぁ