おしごと?

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪

まずは、紙芝居!!

”きゅうきゅうしゃの きゅうちゃん”

”キッキ きをつけて だいどころ”という紙芝居を読みました!


台所は危険がいっぱい!!

そういえば、先日もだれかおうちの台所で火傷しちゃったよね・・・

などなど・・・

みんなの会話からも、紙芝居の内容と重なる話題がでてきて

みんな夢中になってお話してくれました♪


キッズダンスでは、まだまだスイッチが入らず、ゴロゴロ~なお友達もいましたが・・・

みんなでワイワイ楽しかったね♪


今日は幼稚園の発表会の振替休日で、週末登園してくれるTくんや久しぶりに卒園したHくんが登園してくれたので、更に賑やかに楽しかったね♪


4歳のKくんたちの会話をこっそり聞いていると・・・

「ぼくたち、毎日お勉強や”おしごと”頑張ってるよね~!」

「”おしごと”じゃないよぉ~”おてつだい”だよぉ~」

「いや、”おしごと”!!」

・・・うんうん、よく小さなお友達のお世話や係など、毎日頑張ってくれてるよね!!

”おしごと”かもね・・・笑

お給料をあげなくっちゃね~

(おやつを少し多めかな)

微笑ましい会話でした・・・(^u^)