ツリー製作

今日は制作の日♪

クリスマスにむけて、みんなでかわいいツリーを作りたいと思います♪

台紙や紙コップに、それぞれ好きな色の絵の具を選んでぬりぬり(^^)

みんな、すごい集中力で、がんばってくれました★

 

1歳のSくんも、パレットから好きな色を自分で選んでぬりぬり♪

筆の持ち方もかなりさまになってたね!!

ばっちり写真撮れました!


2歳のTくんがIくんのお顔に絵の具をつけてしまうと、Iくんも仕返しをしてTくんのお顔にペタッ(><)

ニコニコふざけ合っていたので、これは注意!!

やり返しちゃ、ダメだよね!!


絵の具を使う製作は、小さいお友達が多いのでヒヤヒヤな場面もありますが・・・

描く楽しさ、道具を使う、お友達と共感し合えるなど、色んな学びが詰まっていて

毎回みんなの成長が見られて嬉しく思います★


さぁ、どんな素敵なツリーが出来るか楽しみです♪