ひらがな練習

今日はひらがな練習とキッズダンスの日♪


まずは、ひらがな練習♪

”あいうえお・・・ん”までいつものように、あいうえお表を見ながら音読!!

今日もみんな大きな声で音読してくれました(^^)


以前まではおいうえおの時間にフラ~といなくなって遊んでいた小さなお友達も

興味が出てきてくれたみたいで、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似っこをしています(^u^)


お友達のお名前をあいうえお表からみつけて

「○○くんの”こ”だよ!」

「○○ちゃんの”あ”だよ~」

と、はりきっていたね☆

卒園したお友達のお名前もでてきていたね(^^)

嬉しかったなぁ


キッズダンスもみんな体いっぱい使って、楽しんでいたね♪

鼻水がでたり・・・風邪をひいているお友達もいますが、ご機嫌はよく

みんなではしゃいでいたね!!


今日はみんなが大好きなカレーの日!!

3歳のSちゃんが

「カレーだ♪カレーだ♪にしよう!!」と

いつもの給食のお歌をカレーに替えてとお願いしてきました(^^)

みんなで嬉しそうにお歌を歌って「いただきま~す!!」


チキン・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・なす・ピーマン・ほうれん草・さつま芋とお野菜いっぱいでしたが・・・

やっぱりカレーマジック★

みんなペロリと食べてくれました(^u^)☆

おかわりコールが今日もにぎやかでしたよ!!