どうしたら●●できるかな?

今日は紙芝居とキッズダンスの日♪


”びっくりサラダ”と”いちばんがすきなサンちゃん”ちという紙芝居を読みました!


食べ物の好き嫌いのお話に、偏食があるおともだちは、やや苦笑いで聞いていたね(^^)

お片付けをどうしたら出来るかな?の問いかけには

4歳のKくんが「お片付けしないと帰れないよ!」

5歳のRちゃんが「お片付けしないと捨てられちゃうよ~!」

など、普段ママやパパ・先生たちに言われている事を回答していたので面白かったね!


みんな集まってお座りして、上手にお話を聞いてくれました♪


キッズダンスでは、フラ~といなくなってゴロゴロしたり、おふざけしちゃうお友達もいましたが

それぞれお気に入りのお歌が流れると、はりきって参加してくれました(^^)


2歳のHくん!

今日もセンターでノリノリでダンスしていたね♪

控え目な2歳のSちゃんも、大好きなダンス頑張ってたね!!

目が合うと、照れ笑いしてたよね(^u^)

入園したばかりの1歳のYちゃんも、すっかり環境にも慣れてにこにこだったね♪


先週あたりから、風邪症状のみられるお友達が増えていますね・・・

週末お熱が出たお友達もいたようですので、みんなの体調管理に努めたいと思います!!


食欲がないかも・・・と登園してきたお友達も、食欲旺盛だったので一先ず安心!

みんな、いっぱい遊んで、しっかり食べて、ゆっくり休んで強い体になるぞぉ~!!