ハロウィン

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日はハロウィン★

ハロウィンの色んなカードなどをいっぱい持ってきてくれたスティーブン先生!!

みんな目をキラキラさせながらみていましたよ(^^)


そして、大きな大きなパンプキン!!

ポンポン叩いてみたり、持ち上げようとしてみたり・・・

みんな大喜び!!!


ジャック・オ・ランタン作りスタート~♪

まずは、スティーブン先生がナイフでカット!!

目・鼻・口・・・とカツトする度に、大歓声~(^o^)ノ

中の実や種をみんなで取り出して出来上がり~

種も大きかったね!!


ゆうたんパパがもうひと作業~

(みんなに「かぼちゃ臭い~」と言われながら・・・笑)

中の実をもう少しとって、キャンプ用のランタンを入れて出来上がり~★

ゆうたんパパお疲れさまでした!!


みんなの帰りを玄関で見送る、素敵なジャック・オ・ランタンが出来ました☆


みんなへの素敵なプレゼントと楽しい時間をthank you~スティーブン♪


みんなでプチ仮装をしたり、楽しかったね♪


今日は寂しいお別れもありました・・・

今月入園した1歳のKくんが卒園となりました!

1カ月だけの登園とわかっていたものの・・・

あっという間の1ヶ月間でした(><)

すっかり環境にも慣れて、可愛い笑顔をいっぱい見せてくれてKくん!

11月からは、お兄ちゃんのYくんと同じ保育園でいっぱいお友達を作って

楽しんでほしいです!!!

Yくん、ありがとう☆

そして、また会いたいなぁ