大盛りにする!宣言

今日は外遊びの日♪

みんなで共研公園へ行ってきました!


公園へ行くまでの道のりも、みんな良い表情だったね(^^)

横断歩道で手を挙げる姿が可愛いでした♪


公園へ着くと、やはり砂遊びをするお友達が多く

にぎにぎ・・・ぱっ!と、砂の感触を楽しんでいました(^u^)


2歳の石コレクターのYくん、今日は靴の中に石をかくして帰ってきました・・・(^^;)

帰るとき、足が痛くなかったのかな~?


入園したばかりの1歳のRちゃんも、お外が大好きでご機嫌で遊んでいましたよ♪

1歳のYくんも、にこにこだったね!!


今日もみんな元気いっぱいに「楽しかった~!」と帰ってきました!


給食で、よく食べてくれるお兄ちゃんたちは、大盛り制にしているのですが

なかなか大盛り希望を言わなかった4歳のKくん・・・

今日、初めて自ら「大盛りがいい!」とお願いしにきました!!

「だって、キャンプでもいっぱい食べれたもん!!」と自信になったようです★

3歳さん以上は”30分以内にしっかり食べる!”を目標に頑張っています!!

時間内に食べれたKくん、嬉しそうだったね!

先生たちも嬉しかったよ(^^)