綱引き&お相撲

今日は十五夜行事あそび!!

みんなでお相撲や綱(タオル・フラフープ)引きをして楽しみました♪

 

以前、十五夜やお月見のお話を絵本などでお話していたのですが

お兄ちゃんたちが覚えていてくれたので、えらかったね~☆

 

タオル綱引き、お相撲では4歳のKaくんとKoくんが真剣勝負!

みんなで「がんばれ~」コールが飛び交いました♪

負けず嫌いの二人・・・結果は引き分けかな(^^)

 

2歳のRちゃん、男の子に負けないパワーで勝利☆

 

勝負は苦手?控え目な1歳のSちゃんでした!

 

2歳のIくん、お相撲で毎回尻もちをついて敗戦(><)

負けても大笑いでした~

 

勝っても、負けても、みんなで「やった~!」と大喜び♪

みんなで飛び跳ねて、喜び合って楽しかったね!!

 

1歳なりたてさんたちも、乳児ルームからつかまり立ちをして観戦♪

手を振ったり、みんなをにこにこで応援してくれているようでした(^^)

 

とっても楽しい行事遊びができました★