言い間違い

今日はあいうえおとキッズダンスの日♪

 

今日もみんなであいうえお表を見ながら大きな声で音読!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんの発表を観ながら、小さいお友達も真似っこして可愛いでした★

 

あいうえおの練習中に、イラストを見て名称を答えるゲームをしていますが

毎回、子供たちの”言い間違い”に楽しませてもらっています♪

先日私も”進撃の巨人のリバイ兵長”のことを思い出せず、

攻撃の・・・?ドバイ・・?と言ってしまい、息子に苦笑いされてしまいましたが・・・(^^;)

これは言い間違い?記憶違い?でしょうか・・・笑

 

今日の言い間違い大賞は

5歳のRちゃんの”平均台”と答えるはずが大きな声で”変態”!!

みんな大爆笑で、Rちゃんも、間違ったことに気が付くと照れながら大笑いでした~(^^)

 

大きくなったら何になる?の質問に、4歳のKくん・・・

「5歳になるんだよ!おっさんだろ~(><)」ですって・・・笑

 

1・2歳さんたちも、お話が上手になってきて、色んな会話が出来るようになってきました♪

色んな事を伝えようと、いっぱいお話してくれています♪

息継ぎを忘れるくらいにね・・・(^^)

 

今日も元気に賑やかに会話が弾んだ一日でした!!!