週2回の外遊び

今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは外遊びの日♪

 

毎朝、今日の外遊びメンバーを朝の様子とおうちでの様子から決定!

2歳さんからと決めてはいるものの、病み上がりのお友達もいるので体調管理優先!

外遊びメンバー予定のお友達がお留守番を希望してぐずったり、1歳さんたちがお外に行きたくて涙のお別れになったり・・・毎回なかなか・・・ですね(^^;)

 

今日はお留守番すると言っていた2歳のJくんが、やっぱり行く~と行ったり、

行くはずの5歳のRちゃんが「お留守番したい!」と言ったり・・・

もうすぐ2歳のHくんは、お外に行く気マンマンで行けずに涙したり・・・

出発前から、慌ただしいなぁ・・・(^^;)

 

このように、1週間に2回の外遊び、後半の木曜日を大きいお友達だけ外遊びにしたのも、

大きいお友達には体力をつけたい!!

小さいお友達は、疲れ、体調不良による週末にかけての熱発・食欲不振(><)

登園予定日を休みなく元気に登園できるように!

パパやママが安心してお仕事が頑張れるように!

ということで・・・

 

だから・・・ちょっとだけ、ガマンしてね~

 

今日の外遊びでは、石好きの2歳のYくんが初めてポケットに拾った石をしのばせていました!

今まで、石探しをしても持ち帰ることはなかった・・・

きっとYくんの”お気に入りの形”がみつかったに違いない!!

ということで、大事に袋に入れてバックになおしました~(^^)

石コレクションがまた増えたね~☆

 

砂遊びでは、5歳のRちゃんは塩屋さん、2歳のIくんはおにぎり屋さんになって

繁盛していましたよ☆

 

4歳のKくんたちは、鬼ごっこで先生と駆け回っていたね!!

 

お留守番組みさんたちも、のんびり過ごせて、2か月のAちゃんとYくんが二人並んで

手足をバタバタさせて可愛いかったね♪

1歳になったばかりのKくんたちが、とってもお兄ちゃんに見えちゃうよね(^^)