これからもよろしくね♪

今日は製作の日!!

秋の製作、前回のとんぼ作りに続いて、きのこ作りです★

色んな色の花紙をそれぞれ選んでくしゃくしゃに丸めました!!

みんな、この作業が楽しかったようで、くしゃくしゃとした音、感触を楽しんでいました♪

 

先生の説明で、1・2歳さんたちもすぐに作業にとりかかり、器用に制作してくれました☆

1歳のSくんも、丸める作業を黙々とやってくれたね♪

小さいお友達でもできる製作だったので、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちには少し物足りなかったかもね(^^;)

あっという間に製作できてたもんね・・・(^^)

 

後半は、今月お誕生日を迎えるお友達の似顔絵描きの続き!!

1歳さんも、先生と一緒にカキカキしたね♪

クレヨンは食べ物ではないことを覚えていこうね~(^^)

 

みんなで製作楽しかったね♪♪

 

今日から新しいお友達が入園してきました♪

 

二人とも卒園生の弟君たちです★

まずは、2か月のYくん!!

小さな手、可愛い泣き声!!

目元がお兄ちゃんのSくんに似てたね(^^)

 

今日1歳のお誕生日を迎えたKくん!

お兄ちゃんのYくんよりも、たくましかったね~笑

ごはんもいっぱい食べてくれました♪

Kくんは今月で卒園しちゃうけど、集団生活に少しでも慣れて

お兄ちゃんと一緒の保育園に通えるようになってほしいです!


これからもよろしくね♪