粘土で何屋さんに?

今日は粘土遊びの日!!

小麦粉粘土を使って、みんなで自由に遊びました♪


4歳のKくんはピザ屋さんに!

ピザ生地にトッピング、ピザカットまで・・・職人技を披露してくれました♪


5歳のRちゃんはデザート屋さん!

フルーツやケーキをプレートに盛り付け☆

とっても可愛い作品が出来ていましたよ(^^)


2歳のMちゃんも、真剣な表情で黙々と粘土を小さく小さくちぎって、丸めて・・・

細かい作業を繰り返していました☆


数人、すぐに飽きていましたが・・・笑

みんなお片付けまで頑張ってくれましたよ!!


机・椅子の下まで入念に細かい粘土が落ちていないかチェックしてくれていた

お兄ちゃん・お姉ちゃんたち☆

ありがとぉ~!!!