砂あそび

台風も過ぎ去り、快晴!!

今朝は結構肌寒かったですね・・・

みんな体調を崩さないようにね!!!


今日は外遊びの日♪

共研公園へ行ってきました!!

公園へ着くと、みんな勢いよく駆けまわっていました★


小さいお友達は砂遊びに夢

.中!

砂の感触を楽しみながら、にぎにぎ ぱ~ にぎにぎ ぱ~と遊んでいました!!

2歳のHくんは、お店屋さんごっこ(^^)

「何がいい?」と先生に確認しながら、砂の商品を売ってくれました☆


5歳のRちゃんは、なぜか公園にあった貝殻を4つみつけていました!

石コレクターの2歳のYくんは、今日も石探しに夢中だったね!


みんな絵本大好き!!

字の読み書きが上達した4歳のKくんたちは、濁音にも気をつけながら毎日絵本の朗読を楽しんでいます!!

字を読むのに必死で、まだまだ内容が頭に入ってこないようですが・・・(^^;)

イラストで内容把握・・・かな(^^)

本が読めるようになったことが嬉しくて得意気なお兄さんたちです★