たべるぅ~~(><)

今日はABCとキッズダンスの日♪


まずはABC!!

アルファベットのカードを見ながら大きな声で発表してくれました☆

イラストを見ながら色んな名称の単語も頑張ったね!!


キッズダンスでは、座って行う手あそびの時に、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちがそれぞれ

自主的に小さいお友達をお膝に座らせて、手あそびを教えてくれていました(^^)

とっても微笑ましい姿にお顔がニンマリ(^u^)


今日の給食はみんなの大好きなカレーの日♪

今日はチキンカレーだったので、お野菜が何が入っているのか確認しながら食べるお友達もいましたが・・・笑

みんないっぱい食べてくれました♪


今日はいつもよりゆっくりペースで食べていた2歳のAちゃん・・・

1時間以上かかってしまったのでお皿を下げようとするとすると大泣き(><)

「たべるぅ~!」と言って最後までがんばりました!!

ほかのメニューの時はこんなことはなかったから・・・

カレーをゆっくり楽しみたかったのかな・・・(^^)


今日もみんな元気いっぱい!!

みんな色んなことにやる気マンマンで取り組んでくれました♪