大盛り!!

今日は外あそびの日♪

今日も、共研公園へ行ってきました!

 

昨夜の雨が嘘のよう!

太陽が顔を出してくれて、みんなも大喜び♪

 

おいかけっこや滑り台、砂遊び・・・

みんなのびのびと楽しみました~

 

帰ってからの沐浴でスッキリ☆なみんな!!

ごはんもモリモリ!

 

4歳のKくんたちの「今日は大盛りで~!」のコールに、

2歳のHくんは「Hくんも大盛りがいい~!」

 

いつも、好き嫌いなくしっかり食べてくれるHくん!

毎回おかわりもしているので試してみました!

Hくんの初大盛りデビュー☆

後半お腹がいっぱいになったようでしたが・・・

残すのはイヤ!!みたい(^^;)

ゆっくりなペースでしたが頑張って完食☆

憧れの”お兄ちゃん”にまた1歩前進中~


「早くたべたり、おかわりするのがかっこいいんじゃなくて、時間内にしっかり食べれるのがかっこいいんだよ!」

と、伝えていますが、やっぱりみんなおかわりのふりかけごはんが食べたくて、

毎回おかわりしたいようです(^^)


スプーン・お箸トレーニングも、みんな頑張ってますよ~☆

お魚やお野菜もよく噛んで食べてくれています!!


給食の時間にまず1歳さんたちのテーブルにお皿を並べると毎回

「うわぁ~!!」と歓声!

これを聞いちゃうと、みんな笑顔になっちゃうんですよね・・・

しっかり食べて、大きくなぁれ(^^)