粘土あそび

今日は粘土あそびの日♪

小麦粉粘土を使って、みんなでコネコネして楽しみました(^^)

みんなで何作ろっか?


4歳のKくんは、魚を作っていました★

小さな目、尾びれなど、細かいところまで器用に作っていたね♪

5歳のRちゃんは、型を使ってかわいいマスコットを作っていたね♪

2歳のSくんは、なが~い蛇さんを作って、うわぁ~と大喜びだったね♪


2歳のAちゃんが黙々と作成していたので

「それ、なぁに?」と聞くと

「ねんど!」

・・・正解!!

「何つくっているの?」って聞かなくちゃね(^^;)

言葉っておもしろいね!


今日は一時で5歳のMちゃんが遊びに来てくれて

デレデレ、ベッタリの2歳のHくん(^^)

仕草を真似っこしたり、手をつないでもらってニコニコだったね(^u^)