新聞紙でなにつくろぉ♪

今日は新聞紙あそびの日♪


みんなお部屋中に広げた新聞紙を取って、好きなようにあそびました♪

ビリビリ破ったり、きれいに折ったり、丸めたり・・・

先生に「●●作って~」とリクエストの嵐!!


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちには「お願いばかりでなく、自分で作ってみて!!」

と、声をかけると、かっこいい剣やボール、ドレスなどをテープを使って作っていましたよ★


一時で来ていた3歳のAくんも、剣と兜を作ってもらうと、はりきって戦いごっこを楽しんでい

ましたよ♪


入園したばかりの1歳になったKくんは、新聞紙の多さに目をまんまるにしていたね(^^)


今日も、おもいっきり新聞紙で楽しんだみんな!!

恒例となった、新聞紙の作品のお持ち帰り希望者も多かったね!!