みんなをよろしくね!

今日は外遊びの日♪

みんなで共研公園へ行ってきました!


今日も4・5歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが、2歳さんたちの手を繋いで先頭してくれました(^^)

責任感の強い4歳のKくんは、2歳のIくんの手を繋いでくれて、横にそれると「こっちだよ!」と誘導してくれていました☆

帰りにも、「Iくん!帰るよ~」と、声掛けなども頑張っていましたよ☆

さすが!!!


先日、5歳のYくんが卒園して、

「次はKくんがみんなを引っ張っていってね!!よろしくね!」と

伝えていました。

頼もしいキッズベースのリーダー的存在になりそうです☆


公園に着くと、みんな駆け足で遊具の方まで、よぉ~いドン!

1歳のSくんも、ガンガン階段を上ったり、滑り台を滑ったり・・・あまりの怖いもの知らずさに

ヒヤヒヤでした~(^^;)


一時で来ていた1歳のKちゃんも、Sくんの勢いに押されて、

少し警戒していた高いところも、自分の足でむかっていったね!!


今日も帰ってからは、沐浴を済ませてスッキリなみんな!!

ご飯もモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝タイムでしたzzz