水遊び、大好き?

今日は水遊びの日☆

昨夜の雷雨で心配されたお天気も、みんなの願いが届いたようでホッとしました!


みんな大喜びで水着に着替えて、お部屋中を駆け回っていたね☆

女の子のたちの、可愛い水着お披露目の姿も可愛かったね♪


今日は、水遊びが、少し苦手なお友達からスタート!

きっと、みんなの勢いにおされているだけ!!

水遊びを怖がらずに、楽しんでもらいたい!!


少し不安な様子で、先生にしがみつきながらも、少しずつ先生の手から離れ

1歳のMちゃんやHくん、2歳のRちゃんやAちゃんが、水遊びを楽しんでくれました♪


1歳のKくん、2歳のYくんは、もう少しかな・・・(^^;)

でも、興味はあるんだよね・・・

うん!がんばったぁ~!!!


少ししてから、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも合流☆

賑やかな水遊びがスタートです☆


頭から、ガンガン水を掛け合いっこしながら、大笑い!!

シャワーや水鉄砲の攻撃に、大笑い!!


みんな、バシャバシャ水の感触を楽しみながら、おもいっきりはしゃいでいました!!


今年最後の水遊び!

水遊び克服のお友達も増えて、ホッと一安心でした~