毎日がトイレ・パンツトレーニング中

今日は製作の日!

台紙にシールや色んな形の紙をのりでペタペタ!

みんなそれぞれ個性あるデザインに仕上げていましたよ♪


1歳のお友達もだいぶこの作業も慣れた様子で、器用に小さな紙を貼ることが出来るようになりました☆


みんなの”みて!みて!コール”が飛び交って、賑やかな時間となりました!!

さぁ、どんな素敵な作品が出来るかな?

まだまだ内緒で~す(^^)


パンツトレーニング奮闘中の2歳さんたち!

パンツの見せ合いっこ!

トイレにいったら、嬉しそうに「おしっこでた~」


トイレ・パンツトレーニング完了の3・4歳さんたちも、少し前まで2歳さんたちのように頑張っていた頃が懐かしく感じます・・・

排便が出た時に、自分でトイレットペーパーできれいに拭く練習もして、だいぶ自信がついてきたようです☆


お兄ちゃん・お姉ちゃんの様子を見て、小さいお友達がどんどんおしっこサインやトイレに興味が出てきているので良い刺激になっていますよ!!


みんな大きくなぁれ☆