初めてのパッションフルーツ

お盆帰省で朝から会話が弾んだね~♪

日焼けしてたり、おじいちゃん・おばあちゃんに会ったお話など・・・

数日の間にみんなが更に成長した感じ☆


今日は1・2・3とキッズダンスの日!

みんなで1・2・3のカウント大会!!

今日もみんなで大きな声で発表してくれたね♪


キッズダンスもノリノリ♪

久しぶりの登園にはりきりすぎるお友達、少し疲れの見られるお友達・・・とさまざまでしたが、みんなで元気っぱいに踊ってくれました☆


1歳のHくんは、まだまだダンスを楽しみたくって、給食前の手洗いを拒んでいたね(^^;)


今日のおやつはすいか~

2歳のIくんに

「またすいか~?」って言われちゃったけど・・・

夏はすいかでしょ!!Iくん、すいか大好きでしょ~毎回いっぱい食べてくれます♪

すいかが苦手なお友達もいますが、この夏に食べれるようになったお友達もいます!!


希望者だけでしたがパッションフルーツも食べてみました!

初めて食べるお友達ばかりで、初めての味・触感に顔がゆがんでいましたが

小2のTくん、5歳のYくん、4歳のKくんは「すっぱいけどおいしい!!」とおかわりしていましたよ(^^)


秋のフルーツも楽しみだなぁ・・・