ありがとう!ひまわりさん

今日はキッズダンスの日♪

早めのお盆帰省などで、お休みのお友達も少しずつ増えてきましたが

今日もみんなでおもいっきりダンスを楽しみました♪


今子供たちの間で人気の妖怪ウォッチのダンスも、ノリノリで踊ってくれました♪

やはり、先生たちよりも子供たちの方が覚えるの早いんですよね~


みんなで植えたひまわり!

雨の日が多く、根が弱って枯れてきたので

お兄ちゃんたちがひまわりさんにさよならを伝えました。


プランター内に長く伸びた根っこに苦戦しながらも、自分たちよりも大きなひまわりさんを土から抜いて、支え棒やひもを外す作業を頑張ってくれました!!


最後にみんなで”ありがとう”と、ちゃんと伝えられたね!

みんなに楽しい時間を与えてくれたひまわりさん☆

手のひらにのる小さな種から、大人の背に大きく伸びて

毎日の水やり・観察と楽しい時間を与えてくれました!

みんなに沢山の感動を与えてくれて本当にありがとう☆


今日も4歳のKくんがカブトムシ(ツヨシくん)を連れてきてくれました♪

みんな大喜びで観察タイム♪

みんなでよしよしして、怖がって逃げ回っていたお友達も少しずつ

そばに近寄って眺めていたね!!


昨年怖がっていたお友達・・・Kくんたちも、しっかり触れるようになって

成長を感じます!!

昨年怖いもの知らずで触っていた1歳のRちゃんたちも、怖がるようになって

これもまた、成長を感じるね!


みんなのわくわく、ドキドキな表情がとっても可愛いでした(^^)