ブロックあそび

今日はブロック遊びの日♪

色んな形・大きさ・色・素材のブロックを出して、みんなで遊びました♪

 

みんなで力を合わせて、大きなタワーを作ってみたり

ブロックのこま回し、お買いものごっこ、ケーキ屋さんと

みんなブロックで色んな遊びを楽しんでいましたよ♪

 

作っては、崩して、また新たなものを作って・・・

次はどのブロックにしようか?と楽しんでいました!!

 

毎回ですが・・・ブロックの取り合いもありますが

どんどん貸し借りも上手になってきて”ありがとう”も言えるようになっています(^^)

 

みんなで今日も賑やかに楽しかったね♪

 

みんなで植えたひまわりさんも入口に移動!

これで、みんなで背比べできるね★