粘土あそび

今日は粘土遊びの日♪

みんなでコネコネ・・・何つくろぉ?

 

2歳のHくんは、床にポイポイ粘土を投げては、お友達の粘土を貰ってポイポイ・・・

こらこら・・・(^^;)

 

指で粘土の感触を楽しんだり、道具を使ってカットしたりと、みんな楽しんでくれました♪

 

お片付けもはりきってくれて、机の下にもぐって、小さな粘土まで拾ってくれました☆

お片付け隊長は4歳のKくんです☆

 

4歳のRちゃんは、作ったかたつむりがお片付けの際崩れてしまい泣きそうに・・・

「粘土はね、壊れてもまた作れるんだよ!

今度、もっと可愛いかたつむりさんを作って見せてくれる?」

そう伝えると、気持ちも落ち着いてお片付けをはりきってくれました☆

 

またみんなで素敵な作品を作ろうね☆