マットであそぼ

今日は七夕飾り製作とマット遊びをしました♪

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、はさみを使って七夕飾り製作!

みんなはさみを使うときのルールを守って、上手にチョキチョキ☆

とっても素敵な飾りが出来上がりました(^^)

 

マット遊びでは三角トンネルを沢山作って、みんなでトンネル潜り!!

破壊役の1歳のRちゃんやAくんたちがどんどんトンネルを壊していくので

何度も作り、潜って、壊され・・・

大賑わいでした~♪

 

1歳のHくんやJくんたちは、マットの電車でシュッシュッポッポ~

カンカンカン♪通りま~す♪

楽しい電車の旅を楽しんでいましたよ!

 

2歳のHくんやIくんたちは筒状にしたマットで戦いごっこ!

 

2歳のAちゃん、Rちゃん、1歳のMちゃんたちは大きなマットのうちわで扇ぐと大喜びでしたよ☆

 

みんな色んな遊びをみつけて、いっぱい楽しみをみつけていたね♪

マット争奪戦や作ったものを壊されて涙したり・・・

笑ったり、泣いたtりと、今日も色んな表情を見せてくれました!