内科・歯科検診

今日は午前に歯科検診、午後から内科検診をしました!

 

歯科検診はひでひとデンタルクリニックの先生に診ていただきました!

涙のお友達もいましたが

上手に”あ~~ん”

”い~~”してくれましたよ!!

今回も先生の御好意でフッ素塗布をして頂き、みんなにそれぞれ歯ブラシも頂きました!

今使っている歯ブラシが古くなってきたら、使用したいと思います☆

 

1歳のHくんは、初めは涙の検診でしたがフッ素塗布の時にはピタッと泣きやみ

歯ブラシでフッ素塗布をしてもらっていました!

さすが、歯磨き大好きHくんです(^^)

 

内科検診は、松村医院の先生に診て頂きました!

みんなドキドキしながらも胸・背中を上手に見せていました☆

 

お迎え前の時間帯でしたがスムーズに終えることが出来たのでホッ・・・

気になる発疹や傷の治り具合なども診ていただき安心しました(^^)

 

今日1日検診DAYで、みんな頑張ったね☆

先生の診察様子に興味津々でみんな集まってきていたので

先生もなかなか大変そうでしたが、みんなに優しく接して下さって感謝です(^^)

 

今日検診したお友達は健康状態も良好で虫歯0!!

お休みだったお友達は後日検診になりますが、みんな良好だといいなぁ