沐浴

今日は外遊びの日!

やっと晴れたね~♪

みんなで共研公園へ行ってきました!

 

今日は風もあって涼しかったね♪

みんな気持ち良さそうに遊んでいました(^^)

 

「今日は涼しいから、みんな汗かいてないし、沐浴の準備はいいかも!」と電話が・・・

ほんと?

と思いつつ、待っていると

汗だくのお兄ちゃんたち・・・

こんなことになると思った・・・(^^;)

 

電話の後に、かけっこをしたお兄ちゃんたち・・・汗だくでした~

とりあえず、給食の時間もおしていたので

汗をかいたお友達のみの沐浴となりました!

 

すっきりして、給食の時間!

 

4歳のKくん・・・あれ?沐浴してない??

 

みんなの沐浴中、隠れていました・・・(^^;)

 

お昼寝後に寝汗をかくから、その時に沐浴しようと思っていたら

なぜか今日は寝汗なく・・・汗までコントロールしたのか?

 

Kくん、次回はたっぷり頭からシャワーだな・・・笑

 

沐浴がスタートすると、外遊びの時間が短くなっちゃうので

早めに出発出来たらと思いつつ・・・

時間が押す日ほど、出発前に排便のお友達が多いのはなぜだろう・・・笑

でも、めったに外で遊んでいるときに、小さいお友達はオムツに排便しないので

ちゃんと外出前に排便して偉いんですよね~☆