お空まで大きく?

今日は外遊びの日♪

今日は晴れたぁーーーーー!!!

みんな嬉しそうに出発していきました!!

 

ここ数日、お熱が出たお友達もいたので

今日の外遊びは体調をみてお留守番のお友達も多かったです・・・

次回はみんなで元気に外遊びに行けるといいなぁ

 

今日の外遊びは共研公園へ行ってきました!!

みんな遊具遊びやかけっこ楽しかったね♪

 

公園までの道のり・・・

トマト栽培をされているおうちがあり、毎回そのトマトの成長をみるのが楽しみなお兄ちゃんたち!

去年、みんなで育てて食べたトマト・・・思い出すよね!

 

5歳のYくん、4歳のKくんたちの会話も盛り上がります!

「またトマトが大きくなってるよ!」

「キッズベースのひまわりも大きくなったよね!」

「ひまわりがお空まで大きくなったらお花が咲くよ!」

「お空まで大きくなったら、飛行機がドーンってぶつかっちゃうね!」

子供たちの会話って楽しいなぁ・・・

 

今日も「大きくなぁれ」と声をかけながら水やり、見守りをするみんなでした☆