はりきって登園!

今日は外あそびの予定でしたが、残念ながら雨・・・

 

今日、ママがお仕事がお休みになったので休み予定の2歳のIくん!

外遊びにも行きたくて「キッズベースいく!!」とママにお願いしたようで

昨夜、お電話が!

今朝はりきって登園してくれましたが・・・

雨が降る中の登園にママと先生は苦笑いでした・・・(^^;)

 

一日室内で過ごし・・・しかし、Iくんはなんだか張り切っていたね☆

よかった、よかったぁ~

 

外遊びは予定を変更して、みんなの多数決によりダンボールあそびに☆

いっぱいダンボールを出して、みんなで自由に遊びました!

 

ダンボールで剣を作ると、戦いごっこをしたり、ダンボールの太鼓たたきをしたり

大賑わい!

秘密基地、電車ごっこ、お店屋さんごっこなど、みんな色んな発想で楽しく遊んでいました♪

 

2歳のSちゃんのアイスクリーム屋さんや、4歳のKくんの八百屋さんも大繁盛でしたよ!

Kくんの八百屋さんは、以前まで3円~10円の品物ばかりでしたが

今日は500円に値上がりしていました~

数字の桁が上がってる!!

値上がりは嫌ですが、これもまた成長ですね(^^)

 

ここ数日体調を崩すお友達が出ています!

暑さや湿度が上がったり・・・空調使用にも気をつけながらみんなの体調管理に努めたいと思います!!