色探しに夢中!

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

みんなで笑顔と涙でステイーブン先生をお出迎え☆

今日も賑やかにスタートです!!

 

英語のご挨拶では、入園したばかりの4歳のRくんも大きなスティーブン先生に

少し警戒しつつも、みんなと一緒にスティーブン先生と手を繋いでご挨拶が出来ました☆

 

カラーあそびでは、みんなでお洋服の色をにらめっこ!

自分の来ているお洋服にスティーブン先生が言った色がないか確認!!

4歳のKくんは、お部屋中にある色をいっぱい探して

「ほら!イエローだよ!ブルーだよ!」とみんなに伝えていました♪

 

みんな靴下や肌着の小さな色まで夢中になって探していました!!

色をみつけると、「あった~!」と先生やお友達に伝えて喜んでいました(^^)

みんなの色探しの様子がとっても可愛いでした☆

 

今日も、ボールゲームや絵本にお歌・ダンスと楽しかったね~♪

沢山の楽しい時間をthank you~スティーブン☆