おともだち みんな だいすき!

今日ははさみ練習とブロックあそび!!

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちははさみ練習!

紙の線を沿って頑張ってチョキチョキ!

前回お話した、はさみを使うときのお約束もしつかり覚えていたみんなでした☆

みんな上手にはさみを使っていてかっこよかったよ!!

おうちでも、お約束を守ってけがをしないようにね!!

おt

ブロック遊びでは大小色んなブロックを出して自由にあそびました!

1歳さんたちも器用にブロックを積み上げています!!

ごっこあそびも沢山見られ、色んなお店屋さんが出店していましたよ(^^)

みんなが作ってくれた、ブロックのケーキやお弁当にお腹いっぱいになった先生たちでした♪

 

今月入園した2歳のKくんと1歳になったばかりの弟のIくん!

だいぶ環境にも慣れてきたね!!

 

Kくんはお友達のお名前も少しずつ覚えてくれていて

「お友達、みんな大好き!!」とお話してくれました♪

今までママのお迎えのお話ばかりだったKくんでしたが

楽しみを見つけてくれて嬉しく思います♪

 

Iくんも、安定したお昼寝が出来るようになって、

ママもビックリしていたね!

 

これからも、もっとみんなと一緒に毎日を楽しもうね♪