はじめの1歩

今日は外遊びの日でしたが、残念ながら小雨がパラパラ・・・

予定を変更してみんなの多数決によりマット遊びにしました!!

 

3歳のKくんは登園中の車内で、雨になったので今日は何をして遊びたいか考えていたようですよ(^^)

 

マットを出すとみんなキャーと大喜び♪

マットでトンネルを作ると、みんなで潜りぬけ、「ばぁ~!」ととびっきりのスマイル(^^)

 

1歳のYくんがなかなかトンネル潜りに参加せずに、みんなの様子を眺めるばかり・・・

小さなトンネルは前回も潜れたはず!!

まずははじめの1歩!!

勇気をだしてなんでもトライだぁ!!

 

イヤイヤされながらも潜らせてみると・・・やっぱり泣いてしまいました(><)

連結してちょっと長めのトンネルだったから、少し怖かったのかな・・・?

次回は楽しいと感じてくれるといいなぁ・・・

 

マットの大うちわで扇ぐと、風が気持ちよくてみんなが寄ってきました♪

小さいお友達も、先生の真似をして大きなマットを持ち上げながらヨタヨタ・・・してました(^^)

 

色んな遊びが詰まったマットあそびはみんなホント大好きだね♪

 

今日もみんな元気いっぱい!!

 

ひまわりの芽もまた少し伸びて、みんなわくわく眺めていましたよ♪