園内おにぎり遠足

今日はおにぎり遠足の日♪

残念ながら雨のため園内での遠足となりましたが、みんなでおにぎりを作ったり

風船あそびをして楽しかったね♪

 

みんなでラップおにぎりを作りました!!

三角おにぎり、丸、ハート!!

みんな嬉しそうに作っていましたよ♪

小ぶりなおにぎりを100個近く作りました!!!

みんな頑張ったね☆

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはブルーシートを敷いて食べました!

小さなお友達も、いつもは食べやすいようにカットしてあるおかずも

大きいままだったので少し食べにくそうでしたが、フォークでさして頑張って食べてくれました!

 

1歳のJくん!

たこさんウインナーの足がなかなか口に入らずに怒ってポイッ!!

コラコラ・・・(^^;)

 

みんないっぱいおかわりしてくれて笑顔いっぱいでした(^^)

 

4歳のYくんはお腹をさすりながら

「はぁ~お腹いっぱい!」

「苦しくなるまで食べないの~!」(先生)

「だって、おいしかったんだもん!」ですって・・・

 

嬉しいですね・・・(^u^)

 

みんなが喜んでくれて、本当に良かったぁ!!